スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メディアワークス評価編 ~コモン・アンコモン編~ 

そろそろタイトルをまともにしようかと。
新弾が出たのに英雄伝説のせいで全然更新できないへちゃです。

レア評価は黄色い陰謀さんやカードゲーマーの雑文置き場さんで行われているので、こちらでは埋もれがちなコモン、アンコに焦点を当ててみたいと思います。

ただ量が多いので、全部ではありません。強そうなカードを中心に見ていきます。

[コモン]
・芳峰蜜香
レアの「茉莉とアナ」の信頼を決意にしたカード。今回のおそらくトップコモン。夢から出るBP6500の強さは語るまでもないでしょう。
決意と信頼のどちらが強いかは一概には言えませんが、デッキを組むときは両方積むでしょう、きっと。

・天使になった美紗
緑のハッピートリガー。夢希望でこのスペックは異常。芳峰蜜香に並ぶトップコモン。羽瀬川鈴果で除去されるのが欠点か。

・植松小星
トライアルでおなじみの子。エネ加速の意義が増した今弾では強い。ついでにウィニー対策にもなる。

・フルシアンテ
緑のシャープシューター。シャープシューターのBP5000がどれほど偉いのかを実感させてくれる子。そもそも現環境では勇気の信頼度が高くないのも問題。

・ルビ
緑のスペルキャスターなのだが、スペック計算式が弱い方向でおかしく見える。どうせ場に出さないとはいえ。全体的に緑の除去希望はエネ送りと黒や赤に比べると弱めなので、混色なら黒や赤が優先されるか。

・さたけ
Lv4の夢希望。BP4500なのでユニットにぶつける要員としては比較的優秀。基本的にとがったパラメータ配分の方が強いと思っています。

・笹塚
Lv2夢でこのスペックは異常。デメリットはあるが、速攻デッキで中央で殴っている分にはあまり気にならないかと。

・大佛かほる
夢元気三方向移動。BP修正と合わせると場を制圧できそう。「白衣の美紗」や「神泉やす菜(☆)」と合わせて緑単、いってみます?

・にゃー
うまくうてれば強そうなコンバットトリックかな、と「千佳と美羽」にこれ打って相手ユニットを一掃している場面を見て思った。

[アンコモン]
・幾原晴海
トライアルになかった中で数少ないエネ加速。3ターン目に植松小星→インストールor松岡美羽→幾原晴海と繋いで4ターン目7エネは鬼。

・インストール
安定したエネ加速は今環境では強い。なのでこれも強いです。

・レン
前までは最高レベルの☆カードだったはずなのだが、今環境ではそこまで強くない気がする。デッキ次第ではあるが。

・見習い天使美紗
元気は強い能力なので、男祭りなデッキを作ると強いかも。ガイとか怪盗百式とか。ルクシオールは男でないので注意。

・桜木茉莉
Lv4にしてSP2000。さらにエネを起こすので実質エネ消費なしで出せる。これは赤緑でEDENのライブラリを打つしか!

・鷹花スミレ
緑は相手のユニットに直接触りにくいので、こういった能力のユニットは貴重。でも本当に除去したいのはもっとLvが高いユニットだったりするし、そもそもLv5のユニットがあんまりいなかったり。

・天使試験
緑のエンジェルスラップ。パワーもLvも関係なく吹き飛ばせるのは強いのだが、☆だったりエネ送りだったりするのが問題。うまく使えばゲームを決められそう。でも☆なのがなぁ…

・曽呂明日太
黒でいうところの梨々=ハミルトン。緑絡みのウィニー~中速なら採用しても良いかと。



とりあえず目に付いたものはこんな所かな。コモンアンコでも充分戦えそうです。エンターブレイン編はまた今度。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。