 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんと四ヶ月ぶり orz 

お久しぶりですへちゃでございます。
久しぶりってレベルじゃねーぞというツッコミは華麗にスルーして新しい話題。

電撃15年杯にも参加しましたがどうでもいいです。CLAMP in CARDLAND が楽しいのです。
時間もないので、公式に投げたCiCの質問と答えを転載して今日は終了。

1. イベント「クロウカード『翔』」を使った結果、妨害修正は負の値をとり得ますか?
またそれによって非手番の総合演技力にマイナスの修正がかかりますか? たとえば「みんなで登校」 (妨害修正値1)
でアクションを行っている場合に「クロウカード『翔』」を使用し、妨害修正値が-1となり、非手番の総合演技力が-1されるでしょうか。
→ そのようになります。

2. ストーリー「みんなで登校」のアクション条件は「【高校生】と【小学生】が合計3枚アクションに参加している。
」ですが、【高校生】3枚や【小学生】3枚でもアクション条件は満たしますか?
→ 【高校生】と【小学生】は、それぞれ最低1枚は含まないといけません。

3. 「四月一日君尋(01-079)」は「全てのプレイヤーは、自分のターン開始時に、カード1枚を引く」という能力がありますが、この能力で相手がカードを引くタイミングは、相手のターン開始時か、「四月一日君尋」の持ち主のターンの開始時のどちらですか。
→ 相手のターン開始時になります。この能力は、「ターンプレイヤーは、開始フェイズに追加で1枚カードを引く」と、読み替えてください。

4. ストーリー「崩壊した世界」のアクション条件は「黒のキャラクターのみで、総合演技力が12以上になるようにアクションに参加している」とありますが、黒のキャラクター2枚で総合演技力が12以上になる場合、3枚目に黒以外のキャラクターが参加してもアクション条件を満たしますか。例えば「司狼神威」(黒、演技力6)と「壱原侑子」(黒、演技力6)と「さくら」(紫、演技力3)でアクション条件を満たしますか。
→ 黒のキャラクターのみで参加しなければならないので紫などの他のキャラクターが参加した場合、アクション条件を満たせなくなります。

いじょ。近いうちに考察とか載せたいと思います。
[ 2007/11/26 16:31 ] CLAMP in CARDLAND | Trackback(0) | Comments(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hetya.blog69.fc2.com/tb.php/10-f7fff94d






