スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BCC セカンド・インパクト! 

参加して参りました。人数は丁度100名。
結果から申しますと、なぜか優勝してしまいました。6-0-0。優勝できた一番の理由は、引き分けがなかった事だと思います。

結果はともかく、色々なデッキがあって面白かったです。ユニットはよほどのことがない限り手札からは出さない派の私でしたが、結構考え方を改めさせていただきました。特にルーンエンジェル隊。おまえらでかすぎだろ。

対戦レポは試合内容を忘却している部分が多いのでどうしようかなぁと思っているところです。へたれですorz
当たったデッキは赤単→赤単→赤緑→赤緑→赤黒→赤黒。

以下、突っ込みどころ満載のデッキレシピ。

[赤]
3 ミント・ブラマンジュ
3 黒き月
4 目からビーム☆
1 ナノナノ・プディング
4 ミルフィーユ・桜庭
4 アプリコット・桜庭☆
4 タクト・マイヤーズ
3 烏丸ちとせ☆
4 シャープシューター
3 イーグルゲイザー
4 スペルキャスター
3 ハッピートリガー
4 リク=ハイゼンベルク
3 エンジェルスラップ

[黒]
4 石鹸の記憶
1 水着の静紅
4 人外魔境
4 沙原くぐる☆

見ての通りの赤黒です。黒は石鹸の記憶を使うためにタッチ。トライアルにないレアは8枚と比較的お財布に優しいデッキw

回し方ですが、夢からユニットを沸かしつつ、火力や勇気で敵ユニットを除去。ターンを返すときは希望がデッキトップにあることが理想。除去コントロールの感覚で。
石鹸の記憶で勇気持ちやリクを回収。リクはできれば2体同時に出してエンジェルスラップを浴びせたい。

以下言い訳という名のQ&A

Q. 1積みのカードたちはなんで?
A. ナノナノは石鹸の回収候補の一つとして。2回も出した。初手からあったものだけど。静紅は黒エネが足りないかと思って。静紅は直前まで白き月と迷った。

Q. 赤のトラップがないよ
A. 赤のトラップに強いのあったっけ? というか現状トラップより勇気の方が強いと思っています。

Q. ユニット小さくない?
A. 大きさなんて飾りですよ、そんなことより夢がほしいと思っていた時期が私にもありました。

Q. なんでエンジェルスラップ3枚なの?
A. 3枚しか見つからなかったから。後、エンジェルスラップよりリク2体出した方が強い。

Q. 1番活躍したカードは?
A. 特定のカードが活躍したという感じがあまりしません。強いて言うならスペルキャスターかな。主に希望で。

Q. 黒少なくない?
A. 黒はエネに一つあれば十分という考えです。序盤にプランを使って黒いカードを引き込みましょう。

そんなに深く考えていないデッキなんで、色々改造の余地はあると思います。

最後に、優勝賞品のコゲどんぼ先生サイン色紙を披露。
コゲどんぼ先生サイン色紙

カードスリーブに入らないのが最大の欠点って話してたw
スポンサーサイト

リンクども~。
今回は優勝オメです~。
[ 2007/06/04 02:20 ] [ 編集 ]

優勝おめです。
もし当たったらデッキ的に絶対引き分けになる自信がありました(ぇ

リンクはこちらからも貼らせていただきますね~。
[ 2007/06/04 02:56 ] [ 編集 ]

優勝おめ~
こっちからもリンクしときますー
[ 2007/06/04 23:28 ] [ 編集 ]

初めまして、しろ君と申します。優勝おめでとうございます♪

結局赤黒が勝ったか…という気もしますが、予想以上に黒が入ってない構築でびっくりでした。でも…引けるモンなんだろうなぁ…
[ 2007/06/05 16:16 ] [ 編集 ]

へちゃさんブログに期待age!
[ 2007/06/06 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hetya.blog69.fc2.com/tb.php/3-d261afde






